TATTOO COLUMN

今日は、かなりビックリというよりも、衝撃を受けたニュースを紹介したいと思います。 

中国は北京在住のベルギー人芸術家ヴィム・デルヴォイエ(Wim Delvoye)氏による生きてるブタちゃんをキャンバスににしたタトゥーアートのニュースです。 
以下21CN.COMの記事の抜粋(直訳)です。

北京市順義区楊鎮のある農場では、“人物”“動物”“神話”といった様々な図案のタトゥー(刺青)を背中に入れられた豚を見ることができる。これらの豚た ちは麻酔をされた後、ベルギー人芸術家のヴィム・デルヴォイエ(Wim Delvoye)氏(46歳)とそのスタッフたちによって、背中にタトゥーを入れられているという。

デルヴォイエ氏は90年代から豚にタトゥーを入れることを始め、そして、21世紀初めに中国に芸術農場を設立した。調べによると、これらのタトゥーを施された豚皮のなかで、これまでで最も高値がついた額は100万元(約1,260万)だったという。
(from 21CN.COM)

このエントリへのコメント[Facebook]

Posted at 2011年04月08日 17時04分