TATTOO COLUMN

みなさぁん、おはよーございます。
 
さて、前回のつづきね。
 
26歳で二丁目初の「褌BAR」雇われマスターとなったワタシ。
修行?4年
30歳のときに、オーナーの「Tさん」と話合い
1984年(昭和59年)7月に円満に独立、今の場所に
褌BAR「刀」を開店する運びとなった訳・・・。
 
刀(toh)って屋号にしたのは単純な理由で
日本古来の「褌」だから
「和と侠を連想させる名称で勇ましい雰囲気」として
「サムライ」「武士」とかいろいろ考えた挙句
「刀」にしたの。カタナってのは普通すぎるから
「とう」と読ませることに。
 
・・・でバブル!!
1984年~94年の10年間
恐っろしいほど儲かったわっ!
 
だって考えてみて、銀行の定期預金にその当時
「スーパーMMC」ってのがあって
100万円預けて、1年間の金利が4%、
1000万だと7%よっ!!
1000万で利子が70万円つくんだから
今じゃ考えらんないわよねぇ~~。
ウチみたいな「特種変態BAR(^_^;)」の客でも
メルセデス、BMW 、アウディで通ってくるのが
ざらにいたわよ。ベンツが多かったのは
オネーはベンツが好きなのかしら?(笑)
あの「景気のいい日本」はど~こに行っちゃったのかしらね??
 
刀も2013年で足掛け30年を迎えさせていただくけど
正直、その当時の儲けで「今も食いつないでいる」ってのがホントのとこよ。
あ~有難や有難やバブル・・・
 
大学は親に申し訳ないから、「薔薇座」に在籍しつつ、ナントか卒業。
 
芝居は自分で店を始めた30ん時にきっぱり足を洗ったつもりだったの。
 
で・・・朝、店が終わってちどり足で二丁目仲通りをふらふらしていると
「しぇねお、しぇねお~っ!」と呼ぶ聞き覚えのある完璧な発声の声・・・
ワタシ、薔薇座にいた時のアダ名が「しぇねお」なの。
どうして?
それはまた話すわよぉ~
それが、某国民的野球アニメのスター声優Mさん。
彼が薔薇座に客演した時からのお付き合い・・・
そのグレーおぢさんが大声でワタシを呼んでるのよ!
どうして?・・・それは・・・
 
さ、大好きな堂本剛の「金田一少年の事件簿」のDVD見なくちゃ。

いまむらのりお氏の刺青

いまむらのりお氏の刺青
 
画像は、抜きで「龍」が仕上がったころね・・・
ワタシ痩せてたぁ。寝る前の炭水化物止めよ。
じゃ、次回ね、てへっ!

このエントリへのコメント[Facebook]

Posted at 2013年02月19日 17時50分