TATTOO COLUMN

前回に引き続き、中国の軍隊の話しをしたいと思います。

前回タトゥー(刺青)がはいっていると、軍隊には入隊できないとお伝えしたと

思うのですが、2007年の記事を見ていたらこんな記事がありました。

中国軍は少数民族の入隊条件を緩和、「入れ墨(タトゥー)を入れていても少数民族固有の

伝統であるならば入隊できる」との規定を新たに盛り込んだ。29日付で英字紙シャンハイデーリーが伝えた。

この他、少数民族出身者は身長制限も緩められ、

男性は162センチメートル以上から160センチメートル以上に、

女性は160センチメートル以上から158センチメートル以上にそれぞれ引き下げられた。

この記事を見ると、中国という国は、文化、伝統をしっかり重んじる国だなと思いました。

このエントリへのコメント[Facebook]

Posted at 2011年03月07日 15時00分