TATTOO COLUMN

瓜田純士の僕の心は顔面タトゥー

リオ五輪を終えて

ご無沙汰です。
 
ようやく、リオ五輪が終わり、日本人の勇敢さ、勤勉さ、才能、能力に頭が下がります。
 
ブラジル代表のネイマールも、五輪のロゴを記念にタトゥー入れたみたいですね。
 
先日、ティムカーンのインタビューを見て、なるほどな。と感じた。
 
ティムカーン氏
 
日本の刺青に対する、世界中からの評価は本当に素晴らしいと云う。
それなのに、折角評価されている文化を国がどういうつもりか潰しに掛かる。
間違いなく、金メダルが取れる運動神経の持ち主を、難癖つけて出場させないような話だ。
 
他に評価される事なんか大してない国なんだから、せめて、そのアートの部分を大事に大事にすればいいのにと、強く想う。
 
世界中から評価されているものを潰すなんて本当にアホらしいと思う。
 
俺は、それをずっと唱えていきたいと思います。
 
 
また。

このエントリへのコメント[Facebook]

Posted at 2016年08月25日 14時45分