TATTOO COLUMN

「膝に矢を受けてしまってな…(Arrow in the knee)」のフレーズをご存知だろうか。
Twitterを中心に数ヶ月前から流行り、今ではネット上で汎用性の高いジョークの1つとして定着しつつある言葉だ。
 
元ネタはというと、人気アクションRPG「ザ エルダースクロールズV: スカイリム」というゲームで、各地にいる衛生兵が主人公に対して発する台詞「昔は○○だったが、膝に矢を受けてしまってな…」である。
 
海外では昨年から大流行しており、コラ画像が作られたりTシャツが登場したりしたが、ついにはタトゥーを彫ってしまうツワモノまで現れた。

このエントリへのコメント[Facebook]

Posted at 2012年06月04日 18時04分