TATTOO COLUMN

 

現在医学界では、眼球にタトゥー(刺青)を入れることは普通にあることのようです。

もちろん、そのようなケースは稀とのことですが、さまざまな眼球 に関する疾患で傷ついてしまった跡をタトゥーで消したり、

治癒ではなくフォローというかたちでタトゥーを入れることが多いようです。

目が不自由な人の中には眼球に傷がある人もおり、コンタクトレンズの着用ができないケースもあるとのことだ。


そんな場合、眼球にタトゥーを入れることによって、
周囲の人たちの目を気にせずに生活できるようになるらしいです。

治療ではない医療分野においても、このような技術がどんどん発展して誰もが住みやすくなるといいですね。

目がちゃんと見えている人たちは、見えているということをありがたく思って生きていくべきかもしれません。

なんか凄い光景ですよね。

このエントリへのコメント[Facebook]

Posted at 2011年02月18日 17時25分