全国のタトゥースタジオ・彫師検索!現在、TATTOOスタジオ444店舗を掲載中。刺青/タトゥーに関するコラムもあり!

タトゥーナビ

タトゥーコラム

タトゥースポット

関東彫初代彫俊一門 初代彫みつ

-勇将の下に弱卒なし-
中国の北宋時代の詩人、蘇軾の言葉である。 言うまでもなく、上に立つ者が優れていれば、その下につく者も優れているという事を表している。 しかしながら、この冒頭の言葉のように両者が優れた技術を持っていたとしても、師弟が師弟としてお互いの尊厳を認め合うという事はそれ程容易なことでもない。
"敬して遠ざける"との言葉があるように、敬いこそすれ、人間関係の不和や面倒からお互いを遠ざけてしまうケースもある。俗に言う"敬遠"がこれにあたる。
ではこの師弟関係の完成形とは一体何になるのだろうか。
大袈裟に聞こえるかも知れないが、今日そのひとつの答えを目にすることができたのかも知れない。
初代彫俊と初代彫みつ。
今回は我々が見つけた答え、この師弟関係をフューチャーしたい。

関東彫初代彫俊一門 初代彫みつの続きを読む

  • Posted:2011年09月08日 20時58分 / Edited:2011年09月08日 22時05分
  • 取材レポート

G.O from ICE DYNASTY インタビュー

G.O from ICE DYNASTY
東京を中心に活動を続ける死角ゼロのリアルHIP HOPチーム・ICE DYNASTY。
音で東京をレップし続ける彼らのフォロワーは、最早コアなヘッズだけに留まらず、幅広い層からの支持を受けている。
東京、上野のアメ横センタービル内に自らのプロデュースによるCDショップ・CASTLERECORDの経営もこなすレペゼン下町の顔役・G.O。
彼の店にはギャングスタからバックパッカー、キッズから一般サラリーマンまで、幅広い人間たちが出入りする。
また、現在のシーンの中で、丁度中間の世代でもあり、ある意味HIPHOP界のハブ的要素を持つ彼のまわりには、エリアを問わず様々なクルーが集結している。
そ して出入りするメンバー達はラッパーだけとは限らない。G.Oの主催する下町のアーティスト集団TOKYO124には、彫おい氏 (TOKYOADACHI HELLVISION TATTOO)のようなタトゥーアーティストをはじめとする様々なジャンルのアーティスト達が所属してい る。
文頭からさじを投げているとの誤解を恐れずに言えば、『はっきり言って、文章で彼等を説明するのは難しい』

様々な人間模様が交錯するG.O氏周辺、ここ上野キャッスルレコードから、今回は『彼等』にフォーカスを当てていきたい。

G.O from ICE DYNASTY インタビューの続きを読む

  • Posted:2011年07月29日 14時45分 / Edited:2011年08月01日 16時39分
  • 取材レポート

THE OUTSIDER高垣勇二選手インタビュー



THE OUTSIDER....
「不良達ヨ、覚醒セヨ。」というキャッチフレーズのもとに、2008年に前田日明氏がプロデュースを開始した総合格闘技である。
不良の更生を掲げた本大会ではあるものの、依然として出場選手達からは反社会的な香りが漂う。
刑務所帰り、刺青、元任侠、そんな選手たちがしのぎを削るアウトサイダーの中で、一際異彩を放つ選手がいる。
前田日明氏をして、「名伯楽の所で育てればコイツは世界ランカークラスになると思う」と言わしめた高垣勇二選手その人である。

THE OUTSIDER高垣勇二選手インタビューの続きを読む

  • Posted:2011年07月15日 21時55分 / Edited:2011年07月22日 16時07分
  • 取材レポート