全国のタトゥースタジオ・彫師検索!現在、TATTOOスタジオ443店舗を掲載中。刺青/タトゥーに関するコラムもあり!

タトゥーナビ

タトゥーコラム

タトゥースポット

見るだけでぞわぞわしてくるタトゥー

人はあくびをしている人を見ると、無意識に自分もあくびをしてしまうという現象がある。
これは科学的な研究の対象にもなっており、メカニズムはまだ完全には解明されていないが、伝染する事は確かなようだ。

それと同じように、痛そうと思っている部位にタトゥーをしている人を見ると、彫られている間の痛みを想像して、自分の身体の部位までなんだかむず痒くなってくる。そんな経験をした人は結構いるだろう。

人というものは面白いもので、こういった反射的な感覚を色々な場面で体験してしまう事が多い。

そんな中でも、高確率でそんな感覚に陥ってしまうであろう画像をご紹介しよう。

axi_tattoo
axi_tattoo2

なんと、ワキの下にタトゥーを彫るという偉業を成し遂げた人々がいるのだ。
画像のいずれの人物も至極ご満悦の表情を浮かべているが、こんなところに彫ったのだから、彫っている間の事を考えると、完成されたタトゥーを満足げに披露するのも頷ける。

しかし何度見ても、みるからに痒そうで痛そうである。

友人や知り合いの人に、この何ともいえないぞわぞわする感覚を伝染させたいという方は、是非このコラムを読ませてあげると良いだろう。きっと、同じ体験を共有してくれる筈だ。だがその後の関係がこじれてしまっても責任は一切取れないが。
  • Posted at 2013年01月23日 14時27分
  • コラム

このエントリへのコメント[Facebook]

  • Share on Google Bookmark !