全国のタトゥースタジオ・彫師検索!現在、TATTOOスタジオ443店舗を掲載中。刺青/タトゥーに関するコラムもあり!

タトゥーナビ

タトゥーコラム

タトゥースポット

思わず二度見したくなる?タトゥー

世の中には、その人なりの想いがあってタトゥーを彫る人がいる。己の固い信条の為に、あるいは親睦を深める意味合いで友人と一緒に彫ったりと、タトゥーを彫る理由は人によって様々である。

近年の日本でもようやくファッションの一部として認知されつつあるタトゥーだが、海外と比べるとまだまだ風当たりは強いと云えよう。

例えば露出の多い芸能人のタトゥーを調べてみても、タトゥーの場所を普段の服装では見えない二の腕や腰、足首などを選ぶ傾向にある。女性だと、ワンポイントの小さなタトゥーを彫っている事が多い。無論、例外もあるのだが。

さて海外では、ファッションどころかギャグ受けを狙って?タトゥーを彫ってしまう人もいるのだ。
誰もが思わず「えっ?」と二度見したくなるデザイン。
自由奔放な彼らのタトゥーの一部を早速ご紹介しよう。
思わず二度見したくなるタトゥー
余りのリアルさに間違えて救急車を呼んでしまいそうな銃創のタトゥー。

思わず二度見したくなるタトゥー
ゲームコントローラーのタトゥー。コードの先は…へその中?

思わず二度見したくなるタトゥー
地下鉄路線図のタトゥー! よく地下鉄を利用する人には便利かも知れないが…


いずれも何故それを彫ったのか?と言わしめんばかりのタトゥーだが、残念ながら彫った理由は本人にしか解らない。
しかし、人をユニークな方面で驚かせる・笑わせる、おかしなタトゥーというのもこのご時世には必要なのかも知れない。
  • Posted at 2012年04月23日 16時14分
  • コラム

このエントリへのコメント[Facebook]

  • Share on Google Bookmark !