全国のタトゥースタジオ・彫師検索!現在、TATTOOスタジオ444店舗を掲載中。刺青/タトゥーに関するコラムもあり!

タトゥーナビ

タトゥーコラム

タトゥースポット

世界でもっとも高価なダイヤモンド・タトゥー

サッカーワールドカップが開催された南アフリカの宝石商は、

世界でもっとも高価なTattooを提供するサービスを開始したそうだ。

600個を超すダイヤモンドを身体に貼り付けるという。

タトゥーの販売価格は日本円で約8,400万円相当。

ダイヤモンド・タトゥーを提供するのは、ケープタウンの宝石商イェア・シマンスキー。

0.5カラットのダイヤモンド600個以上を使って身体に模様を描 く。

水溶性の接着剤で皮膚に1つひとつダイヤモンドを貼り付けるみたいで、

タトゥーが完成するまでにかかる時間は、なんと8時間。

もの凄く時間のかかる芸 術品といえる。

しかしこのタトゥーは、時間が経てばダイヤモンドがはがれ落ちてしまうとのこと。

南アフリカを訪れている世界中のセレブ向けに、

おしゃれとして考案されたものなのだろう。

ダイヤモンドタトゥーでパーティに出席すれば、注目されること間違いなしでしょう。

ちなみにこの宝石商は、やはりワールドカップ開催にちなんでダイヤモンドのサッカーボールもつくっていて、

全部で9000個以上ものダイヤモンドを使った約2億円のサッカーボール。

このサッカーボールは大会開催の間、シマンスキーの店舗に展示されている。

まさにこの写真が8400万のタトゥーです。

剥がれたら拾った人はラッキーですよね。

  • Posted at 2011年02月18日 17時33分
  • コラム

このエントリへのコメント[Facebook]

  • Share on Google Bookmark !