全国のタトゥースタジオ・彫師検索!現在、TATTOOスタジオ443店舗を掲載中。刺青/タトゥーに関するコラムもあり!

タトゥーナビ

タトゥーコラム

タトゥースポット

刺青デザイナー

近年、タトゥー、刺青デザイナーがいることをご存じでしょうか?

その中の一人のデザイナーの記事を書きたいと思います。

(ビジネスの概要)
まずはバンド仲間のアメリカ人に紹介してもらって、タトゥースタジオで働いている人とコンタクト

をとったそうです。

そしたら結構ニーズがあったようで漢字でタ トゥーをデザインする仕事をいくつかもらい、

数件仕事を受けながら、お店に飾ってあるタトゥーサンプル見たら
みんなが欲しがる言葉って結構似 ていることを発見。

だったら・・・・ということで、多くのお店が欲しがりそうな言葉をアレコレと翻訳し、

デザインして、コピーして1冊の本にして営業に行くことにしたそうです。

本を持ってポートランド中のタトゥースタジオを飛び込み営業。

売値は100ドル。当時は漢字タトゥーがブー ムだったから、
3人か4人くらいお客がつけばペイできる価格だったから、

わりとすんなり売れたそうです。

みんな見た目は悪いんですが、話をしてみると温厚な 人が多く、友達になった人も多数だったそうです。

和彫の勉強している子なんかもいたから、タトゥーデザイナー数人と一緒に寿司を食べに行ったりしたことも。

みんな、服脱いでもTシャツ着てる人ばっかりだったそうです。

電話帳を使ってポートランド中のほぼ全てのお店をまわったから、

きっとその頃にあの街で漢字のタトゥー彫った人は僕がデザインしたものだったと思います。

なんでも秀逸なデザインを作って、街から街に自分のデザインを売って旅費をかせぎながら、

アメリカ国内を放浪するデザイナーさんもいるんだとか・・・

ちょっと憧れたが、さすがにそこまではやらなかったそうです。

今回デザイナーの仕事って本当に多方面にあるんだなということを実感しました。
 

  • Posted at 2011年02月18日 17時29分
  • コラム

このエントリへのコメント[Facebook]

  • Share on Google Bookmark !