全国のタトゥースタジオ・彫師検索!現在、TATTOOスタジオ444店舗を掲載中。刺青/タトゥーに関するコラムもあり!

タトゥーナビ

タトゥーコラム

タトゥースポット

タトゥー、刺青を隠すファンデーション。

タトゥーや刺青を隠す方法、一時的にでもいいから隠したい時はありますよね。

そんな時に使えるのがタトゥーや刺青を隠す為のファンデーションです。

「パーティーでドレスを着るからタトゥーや刺青をこの日だけ隠す方法」
「友達とプールや温泉に行くときに入場できるようにワンポイントタトゥーを隠す方法」
「アザを目立たなくしたい」などの時にはカバーファンデが役に立ちます。

普段の生活では問題ないし、気に入っているので、

美容整形やレーザー治療でタトゥーを消したいわけではないんだけれど、

一時的に隠す必要がある場合にはファンデーションを使って刺青を隠すことが出来ます。

舞台用化粧品として使われるタイプのファンデーションは数色を混ぜながら使います。

元々濃く厚く付けるものなので刺青やtattoo等をかなり「目立たなく」することが出来ます。

首や肩、腕など目立ちやすい場所に彫られている場合には一度使ってみてください。

TPOによってはtattooの為に、せっかく着たい洋服も着られないなんてことがあります。

オルビスや資生堂から特殊なベースとしてコンシーラー、

ハードな練りのファンデーションが販売されています。

お堅い商業柄の男性などでも使ってみると良いでしょう。

アンジェリーナ・ジョリーなど芸能人も写真や撮影の時などはタトゥーを隠す

ファンデーションで消したりしています。

「ステージ用に使うハードタイプのファンデーション」と化粧品店で訪ねられると見つけられますよ。

結婚式の写真や画像を取る時や温泉旅行など、あまり刺青が写って欲しく無い、

見られたくない時などに、オリリーのカバーマークファンデーションなどを使われる方が結構居るようです。

値段は普通のファンデーションよりも少し高めですが、毎日使うものでもありませんし、
楽天などネット通販でも手に入れられます。

また、タトゥースタジオなどでも「隠す」ことに対してのリクエストがあるのか色々な

メーカーのファンデーションの情報を教えてくれることもあります。

「気に入っているタトゥーの場合」や「刺青除去手術では費用も時間も掛かり

過ぎてちょっと無理」といった場合の対策として使うのが有効かと思います。

  • Posted at 2011年02月18日 17時14分
  • コラム

このエントリへのコメント[Facebook]

  • Share on Google Bookmark !