全国のタトゥースタジオ・彫師検索!現在、TATTOOスタジオ444店舗を掲載中。刺青/タトゥーに関するコラムもあり!

タトゥーナビ

タトゥーコラム

タトゥースポット

世界初消えやすいタトゥーインクInfinitink

最近若者の間でタトゥーを入れる人が増えてきています。
タトゥーを入れると消せないというイメージが強いです。
なので新しいタトゥーを入れるとすると前回入れたタトゥーを付け足すか、リメイクするしかないのです。

タトゥーを除去したいということなら最近ではレーザー治療が主流。
レーザー治療は黒で5~10回、カラーなら20回以上治療しなければ消えないと言われています。

しかし、このような問題を一発で解決してくれるインクが発明されました。
それは「Infinitink」名前の由来は無限のinfinityとinkを混ぜた感じで名前を付けたそうです。

このインクの特徴はインクがマイクロカプセルで覆われている。一回のレーザーでこのカプセルを破壊することによってインクが体内に吸収され、色が消えるという仕組みです。

もちろんインクの安全性は折り紙つきであります。
染料の主成分はニンジンでもお馴染みのベータ・カロチンなどを主成分とした体に害のないものを使用してます。
カプセルもマイクロカプセルは、整形外科手術や美容整形手術、歯列矯正にも使用されるFDAが認証した成分を使用しています。

このインクを使えば今後一度タトゥーを消して新しいタトゥーをまた入れることが可能になります。


 

  • Posted at 2011年02月18日 16時42分
  • コラム

このエントリへのコメント[Facebook]

  • Share on Google Bookmark !