全国のタトゥースタジオ・彫師検索!現在、TATTOOスタジオ444店舗を掲載中。刺青/タトゥーに関するコラムもあり!

タトゥーナビ

タトゥーコラム

タトゥーリクルート

刺青師牡丹-第2話 チャレンジ-



第2話 チャレンジ


▼前回までのあらすじ------------------------------------
親友の七海からタトゥーイベントに誘われた梨奈。仕方なく付いて行っただけのはずが、物珍しさから食い入るように実演を見ている内に、タトゥーに惹かれていく自分に気付く。七海の制止にも耳を貸さず、半ば衝動的に梨奈は臀部に牡丹のタトゥーを彫ってもらう事に・・・。
----------------------------------------------

翌日、職場に出勤した梨奈は、何となく心がうきうきしていた。タトゥーを入れたことが嬉しかった。

昨夜は入浴のとき、臀部に彫った赤い牡丹を、身体をねじって直接見たり、鏡に映して眺めたりした。あまり石けんでごしごし洗うのはよくないというので、残ったインクやにじみ出た体液を軽く洗い流す程度にしておいた。

いつもの倍近い長湯になり、母親が風呂場でのぼせているのではないかと心配 して、声をかけてきた。まだ彫ったばかりで、傷口が痛々しい。


ケアが不十分だと、せっかく入れた色が抜けたりするので、ジュンさんに教えてもらったように、しっかりケアをしなければと思った。傷がずっと浅い アートメイクとは違う点だった。

刺青師牡丹-第2話 チャレンジ-の続きを読む

  • Posted:2013年03月05日 11時03分 / Edited:2013年03月28日 23時06分
  • 刺青師牡丹

刺青師牡丹-第1話 タトゥーとの出会い-



第1話 タトゥーとの出会い

すべては一本の電話から始まった。

用件はメールで済ますことが多い七海から、電話がかかってきた。

「ねえ、タトゥー大会に行ってみない? 今度の日曜日、休みだと言っていたでしょう」


梨奈は携帯電話で、親友の七海から誘われた。

「え、タトゥー大会? タトゥーって、ひょっとしたらいれずみのこと? 七海、そんなものに興味があるの?」
 
「うん。友達にロックのバンドやってる人がいて、タトゥーイベントでライブやるんだって。それでチケットくれたんだけど、一人では何となく行きにくくて。それで、梨奈に一緒に行ってもらいたいんだけど」

刺青師牡丹-第1話 タトゥーとの出会い-の続きを読む

  • Posted:2013年02月22日 10時00分 / Edited:2013年03月18日 12時17分
  • 刺青師牡丹